J-REITのメリット

【不動産投資:】J-REITについて基礎から学ぶ

J-REITのメリット

J-REITを利用して不動産投資するのは、メリットがたくさんあります。 こちらではそのJ-REITを利用することのメリットについて紹介していきます。

・少ない金額で不動産投資を始めることが可能になる
普通、不動産投資というと多額のお金が必要になります。 考えてみれば、不動産はそれ一つでも数百万以上するのは当たり前なのですから、お金がかかるのも当然です。 また、それほど高額なお金を出したにもかかわらず、結果が伴ってこないなんてこともざらにあります。 ですが、J-REITの投資証券を購入するという形でしたら、少額でも不動産投資を開始することが可能なのです。 投資のかたちとして不動産投資をしてみたいけど、資本金が寂しい、なんて方にオススメです。

・専門家に運用してもらえる
これはJ-REITのメリットというよりは投資信託のメリットといえるでしょうか。 やはり、不動産投資をするのですから、不動産の専門家に任せるのが一番安心といえるでしょう。 素人が安易に手を出して大やけどするよりは、専門家に運用してもらうという方が安全で、確実です。

・分散投資も可能
普通、不動産投資は個々の不動産の値段が高額なため、複数の不動産への分散投資はできません。 しかし、J-REITでしたら投資証券を買うというシステムですので、複数の不動産へ分散させることも可能です。 単独の不動産に投資しておけばリスクも高まりますので、リスクを分散させることも可能なのです。

以上のようにJ-REITは様々なメリットがありますので、不動産投資を考えている方はぜひご検討ください。